先日の現場(浄化槽放流管工事)

2023/05/24

浄化槽設置のご依頼を頂きまして先日工事をさせて頂きました。

その前に・・・・放流先の確認を。

敷地に隣接している側溝が市の所有物だったので占用許可の申請を。。

側溝の下流には田んぼがあるので水利組合さんと協議を。。。

事前協議が少しだけ大変でしたが、なんとか設置まで漕ぎつけました。

しかしここからもなかなか大変なのでした。

敷地が広大なので放流管の全長が60m超

更に。。。

掘るとこ掘るとこ岩盤ばかりで少しずつ砕いてはパイプ敷設の繰り返し

無事、終えることができました。

帰りは西浦(いや、西海岸??)の漁港で少し休憩をしました。

お疲れさまでした(^^)