GWを振り返ってみる。すごく短く。

2018/05/07

こんにちはGW明けの初日はがっつり雨が降っております。

GWは如何でしたでしょうか??天気が悪い日もありましたが比較的過ごしやすかった気がします。

さて、私は家族サービスも兼ねて奈良県の洞川温泉へ行ってきました。

といっても突然行くことになったので宿泊の予約もせず完全ノープランでした(笑)

淡路島からだと洞川まで道中スムーズに行くと3時間位が目安でしょうか。

着くまでくねくね曲がった道が多いのがとにかく印象的でした。

いやー大自然、淡路島も割と自然がいっぱいですがやっぱりこの辺はスケールが違います。

そしてここには有名な水があります。

「ごろごろ水」

湧き水です。洞窟から湧き出てくるときの音が名前の由来だそうです。

専用の汲み場があるのですが管理費¥500払えば汲み放題です。

駐車場にこんな感じで一台に一つずつバルブが付いてます(ちなみにバルブはカクダイ製でした(笑))

来ている方は皆さんポリタンクを何個も持ってきてました。

飲んだ印象は。。。「水」でした。まぁそりゃそうですね。

しかしやはり石灰層を長年かけて通って作り出された水なので水道水よりは良い水なのでしょう。

夏とかもっと暑い時に喉がカラカラの状態で来たらめちゃくちゃ美味しいのかもしれません(笑)

GWだったので人もそれなりに多かったですが今度は是非真夏に来てみたいなと思いました。

以上です。

 

さてさて、今日から営業させて頂いております。何かお困りごと等ありましたらお気軽にご相談ください!!