三月のモヤモヤ

2018/03/02

こんばんは!

東浦橋本水道設備の橋本拓也です!

これから日々の水廻りの事から全然関係の無い事まで更新していこうと思っております。

さて3月に入りやっと暖かくなってきたと思いきや今度はモヤモヤ。。。

そう、三月のモヤモヤとは花粉です。

毎年私も花粉症に苦しんでいるのですが、人間が花粉症を起こしやすい植物の共通点は「花が地味」らしいです。

確かにスギ、ブタクサ、カモガヤなどなど、まず花があることすら知りませんでした。

しばらくの間、鼻水ズルズルですがなんとか乗り越えたいと思います。

そしてもう一つのモヤモヤは「漏水」。最近漏水修理がかなり多いです。ほとんどは検針に来た時に「漏水してませんかー?」と言われることが多いです。

淡路市では月一回の検針になっているので漏水していた場合は比較的早めにお知らせしてくれますが、使ってもいない水道料金を払うのはなんだかモヤモヤですよね。

水道メーターって普段自分から覗いてみることってほとんど無いと思いますがたまーに覗いてあげてもいいかなと思います。

水道を全然使ってないのにメーターがクルクル回っていたら。。。それ、「漏水」かもしれません。

淡路島には2種類のメーターがあります、少し色や形が違ったりしますが、だいたいこんな感じです。(あまりわかりやすい写真がありませんでしたすみません。。。)

何か少しでもお困りな事があればとりあえず問い合わせしてみてくださいね。